HOME

新着情報

オーディションで光っている子

素人がテレビに出演できるというオーディションが開かれ、冷やかしで友人と参加したことがあります。参加した人の中にはどこかのプロダクションに所属しているタレントなんだろうなと思わせる、オーディション慣れした人もいました。
しかしそういったプロっぽい人ではなく、化粧が薄く地味な感じがするのに、なぜか目立つ女性がいました。うまくは言えませんが人を引き付ける魅力みたいなものがあるのです。私だけでなく友人もそう感じていたようです。私たちは最初から受かる気なんてなかったので、雰囲気だけ楽しんで他の人がどんなパフォーマンスを見せてくれるのかを期待していました。
プロの売れていないタレントさん達は、ダンスをして見せたり歌を歌ったり見栄えはしましたが、すごく押し付けがましく感じてしまったので、受かって欲しくないなと意地悪な事を考えてしまいました。例の地味でありながら目立つ女性が何をしてくれるのか興味津々でしたが、なんと彼女はいきなりラジオ体操を始めたのです。イキイキのびのびと、見ている方が気持ちいいくらいの体操でした。審査員も彼女に興味を持ったみたいで、質問が長めでした。
審査の結果、プロの皆さんのうち一人だけが合格、ラジオ体操の彼女は見事に一位で合格でした。その彼女のテレビ出演を見ましたが、やっぱり目を引く魅力がありました。でも彼女を見たのはそれきりなので、タレントにならなかったんだと残念に思います。